« 2年生 学年レクリェーション | メイン | ドキドキワクワクの通知表渡し »

2023年10月12日 (木)

1学期終業式

 終業式の前に表彰報告が行われました。

  表彰内容:地区駅伝大会・・・女子(全員)

       地区新人大会・・・男子バレーボール部、男子卓球(1年4組 野尻さん)

       少年の主張コンクール・・・2年1組 林さん、3年2組 阿久津さん 

 みなさん活躍していてとても素晴らしいです。

Img_05021

 1学期終業式が行われました。校長先生のお話では、最近行われたラグビーワールドカップの

話も交えながら、夢に向かって努力を諦めないことの大事さについて話してくださいました。

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」ハッとさせられる言葉です。確かに夢はいつまでたっ

ても逃げません。しかし、その夢を追うことを諦めてしまっているのはいつも逃げている自分な

のだと。努力が足りないのではなく、自分が逃げてしまっていると考えると、逃げたくないとい

う強い気持ちが湧いてきます。2学期には、生徒たちが夢に向かってどのように行動し過ごして

いくか、注目していきたいですね。応援しています!

Img_05031

Img_05051

コメント

この記事へのコメントは終了しました。