« 2学期のスタート | メイン | 県新人大会の結果(柔道) »

2023年10月18日 (水)

始業式&認証式

 2学期の始業式を行いました。

20231018_090829

 校長先生から、「挨拶の力」についての話がありました。挨拶には「相手と良い関係をつく

る力」「相手を気持ちよくさせる力」「地域を守る力」など、たくさんの大切な力があるとい

う話しでした。それらの力を発揮させるためにも、明るく、大きな声で、相手を見て、自分か

ら挨拶ができる藤中生であってほしいですね。

 その後、生徒会役員・代議員の認証式を行いました。

20231018_091738

20231018_092224

 2学期の学校のリーダーたちが認証されました。藤島中がこれからも楽しく、「安心・安全」

な学校であり続け、さらに新しい風を吹かせるために活躍してほしいと思います。

コメント

コメントを投稿