« 1年生の給食風景 | メイン | 修学旅行報告会 »

2024年5月14日 (火)

楽しい図書室

昼休みに図書室をのぞいてみると、いろいろな人が訪れていました。

なんと今日初めて来たという人も。「人が多くて賑わっているな~と思う。」と教えてくれました。

Img_4049

Img_4047

読書上手な人たちに、いつ読書をしているのか聞いてみました。

学校では、休み時間や給食が終わった後、家では、夜ご飯の前後、宿題が終わった後や暇なときだそうです。ちょっとしたスキマ時間を上手に使っているのですね。

また、同じ絵本を並べて読んでいる2人組もいました。

英語と日本語を見比べて、話やイラストの色合いの違いを楽しんでいました。

Img_4052

読書は、心を豊かにするだけでなく、コミュニケーションの道具にもなります。

ぜひ図書室に足を運んで、わくわくする1冊を探してみてください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。