« 修学旅行報告会 | メイン | 2年生総合 »

2024年5月15日 (水)

あなたの脳を活性化!!

【ソーマキューブ立方体にできるっ?】

Img_1222

【バラバラダイス、立方体にできるっ?】

Img_1223

校舎内で写真のようなソーマキューブをあちらこちらで見かけたでしょうか?

学校生活では様々な場面で、脳を活性化させていますね。

休み時間はこのキューブで脳の活性化を図りましょう!

さて、本日の給食はごはん、三色ごまあえ、野菜ボールの甘辛煮、肉じゃがでした。

1日に体全体で消費するエネルギーのうち20~25%を脳が消費するといわれています。

脳のパフォーマンスを維持するためには、ブドウ糖が必要です。同時に、ビタミンやミネラル、その他の栄養素も一緒に幅広く摂取する必要があります。

バランスのいい食事を心がけて健康的な食生活で、丈夫な体をつくりましょう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。