« 私立入試事前指導 | メイン | 確認テスト »

2022年1月31日 (月)

心の鬼を退治しよう

 節分も近いので1年生の学活では、「心の鬼を退治しよう」と

題して自分の欠点や弱み、怠惰なところといった心の鬼を鬼のイ

ラストに書き出しました。

 「やらなければならないことを後回しにしてしまう」、you

tubeを観すぎる」などさまざまな心の鬼が書かれていました。

つい誘惑に負けてしまい、あとで後悔するなんて経験多いですよ

ね・・・

 先週から部活が休みになり、自分の時間ができましたがどんな

時間の使い方をしていますか?2月には確認、期末テストがあり

ます。

 時には自分に厳しく自律した生活を過ごして欲しいです。

P1311272

P1311276

P1311273

P1311267

 さあ、心の鬼に勝つぞ!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。