« 習字の授業(2) | メイン | 教育実習生のみなさんが来ました!! »

2022年6月 3日 (金)

金曜6限は学活

 金曜日の6時間目は学活の時間です。今日は各学年で全く

違うことをしていました。

 1年生は学年集会です。

Img_0320

Img_0323

 山本先生から「あいさつの重要性」や「SNSの正しい使い方」

についての話をしていただきました。みんな顔を上げて真剣に聞

いていました。

 2年生は各学級で、「自分たちの学級を良くしよう!!」をテーマ

に話し合いを行っていました。

Img_0313

Img_0330

 学級の問題点を洗い出したあと、改善点を考えていました。

みんなが少しでも良くなるように意識していきたいですね。

 3年生は、「セルフプロデュース」という活動を行ってい

ました。これは、自分の自己紹介動画を制作するものだそう

です。

Img_0325

Img_0327

 今日は、タブレットを使って動画の素材を探していました。

動画にダンスや絵を取り入れるため、参考になるダンス動画や

いろいろなデザイン画を検索していました。完成はまだ先にな

りそうですが、できあがりが楽しみです。
 

コメント

コメントを投稿