« SASA(福井県学力調査) | メイン | SASA2日目 »

2022年12月 6日 (火)

学校保健委員会

  本日6時間目は、学校保健委員でした。

テレビでの放送によって進行され、全クラスが各教室で取り組みました。

・レジリエンスとは何なのか?

・自分だけのリラックス方法を!

・自分の「強み」ってなんだろう・・・

  の3本立てで行われました。

  保健委員会の皆さんやSC(スクールカウンセラー)の井上先生が進行を務

め、各教室の生徒は皆楽しみながらも、真剣に取り組んでいました。

Img_7342

Img_7338

Img_7340

Img_7343

  自分自身のことを改めて考えてみたり、客観的に捉えたりして、自分を見つめ直す

いいきっかけになった人も多いのではないでしょうか。

  また、クラスメイトと意見を交わす活動で、たくさんの笑顔が見られました。

  これからもレジリエンス」を高めていくために、自分のことや友達の

ことを大事にして、楽しく学校生活を送っていきましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。