« 部活動の平日活動もスタート! | メイン | 今年の一字 »

2023年1月11日 (水)

朝の風景

 今朝は、久しぶりに一面の青空。登校してくる生徒たちも気持ち

よさそうです。自転車で通学してくる生徒も今日は多いようです。

Img_5587

Img_5589

Img_5590

 生徒玄関からは、「おはようございます」と元気のよい挨拶が

聞こえてきます。代議員の生徒たちが今日から「挨拶運動」を始

めました。

Img_5580

Img_5581

 これまでよりさらに挨拶の声が響き渡るようになるといいですね。

 朝の会では、今日の福井新聞の記事を使って話をしている学級

いくつもあります。その記事とは「県立・私立高校の推薦入試

願状況」です。

Img_5597

 3年生だけでなく、1・2年生の学級でも話をしています。まだ

まだ先のことと思っているかもしれませんが、少しずつ入試が近づ

いてきています。ぜひ1・2年生も関心を持ってほしいと思います。

Img_5599

 推薦入試は、14日(土)の高専からスタートし、17日(火)

の県立・私立へと続きます。いよいよ入試シーズンに突入です。

 頑張れ!! 3年生!!

コメント

コメントを投稿