« 生徒会役員選挙政見放送 | メイン | 令和5年度1学期生徒会役員選挙立会演説会・投票 »

2023年3月17日 (金)

あと5日

Img_7162

 教室の前面のカウントダウンが「あと5日」となりました。いよいよ今のクラスで過ごすのも

この学年での授業も残りわずかとなってきました。ほとんどの教科ではまとめに入っています。

今日は3時間目の授業を見て回りました。

【1年1組 理科】 これまで学習してきた「地震」に関するまとめのプリントに挑戦していま

          した。計算しないといけない問題もあるようです。

Img_7176

【1年2組 音楽】 これまで班で制作してきた「CM」の発表会をするために、最後の動画編

          集をしていました。この後発表会を行います。

Img_7177

【1年3組 家庭】 これまでの学習のまとめとして、ワークに取り組んでいました。

Img_7180

【1年4組 英語】 「City Lights」という話の内容を読み取る授業でした。

Img_7186

【2年1組 数学】 これまで学習してきた「確率」のプリントに挑戦していました。お互いに

          教えあったり、意見を出し合ったりして解いていました。

 Img_7165

【2年2組 英語】 「Pictures and Our Beautiful Planet」という話の内容を読み取っ

          ていく授業でした。

Img_7166

【2年3組 国語】 「書き言葉」と「話し言葉」にはどのような違いがあるかを考える授業で

          した。

Img_7169

【2年4組 国語】 古典の学習の一環で、百人一首大会をしていました。上の句が詠まれただ

          けで取る強者もいました。

Img_7173

 仲間と協働したり、さらに交流したりして、思い出をたくさんつくっていけるといいですね。

コメント

コメントを投稿