« 校外学習へ | メイン | 大会へ出発 »

2023年6月21日 (水)

中村西中学校(高知県四万十市)の生徒との交流

 本校に高知県から派遣されている上田先生の仲立ちで、本日2年3組の生徒たちが四万十

村西中学校の生徒たちと英語の授業で交流しました。

Img_9635

 全体でタイムスケジュールを確認したあと、グループごとに分かれて交流しました。

Img_9642

Img_9645

Img_9648

Img_9650

Img_9652

Img_9655

Img_9644

 お互いに英語で自己紹介をしたり、質問をしあったり、じゃんけんをしたりして打ち解けた

あと、今日の本題のポスターづくりに入りました。相手の好みや予算などを英語で質問しなが

ら、福井のおすすめレストランを教えてあげるためのポスターをつくり、紹介文も英語で考え、

最後に発表します。

Img_9660

 ヨーロッパ軒や秋吉などを紹介するために、インターネットで調べながらポスターをつくった

り、紹介文を考えたりしていました。

 最後に、お互いにおすすめレストランを紹介しました。

Img_9662

Img_9664

Img_9663

 初めての交流でしたが、すぐに仲良くなり、英語でのすばらしい交流ができました。

 今後も、さまざまな形で中村西中学校と交流を続けていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿