« パフォーマンスリハーサル | メイン | 文化祭(午後の部) »

2023年9月 8日 (金)

文化祭(午前の部)

 「Once ~最高の学校祭へさあ行こう!~」をテー

マとした学校祭がスタートしました。1日目の今日は文化祭です。生徒会執行部によるオープ

ニングからスタート。各クラウドによるステージ発表、幕間の有志発表、吹奏楽部の演奏と続

きました。

【オープニング】

Img_1248

Img_1253

【グリ-ンクラウドのステージ発表】「3Dフジマリオワールド」

Img_1257

Img_1259

【幕間のクラウド長による発表】

Img_1261

【イエロークラウドのステージ発表】「龍宮寺(転生済)の生徒会長討伐日記」

Img_1269

Img_1272

【ブルークラウドのステージ発表】「The コント」

Img_1276

Img_1279

【幕間の吹奏楽部2年生による金管8重奏】

Img_1283

【レッドクラウドのステージ発表】

Img_1286

Img_1287

 各クラウドのステージ発表は、クイズを織り交ぜたり、コント一本で勝負したりと色ごとにた

いへん工夫されていました。笑いが体育館中にあふれていました。

 午前の部、最後は吹奏楽部の演奏でした。

Img_1291

 先生方も琴の演奏や、踊りでコラボし、たいへんな盛り上がりでした。

Img_1294

Img_1318

 文化祭が中学校3年間の部活動の締めくくりとなる3年生は、途中で全員がソロ演奏を披露し

ました。

Img_1323

Img_1327

 3年生の部長から、涙ながらに3年間の思い出や感謝の言葉が述べられたあと、アンコール曲

の「風になりたい」が最後の演奏になりました。

Img_1333

Img_1335

 午後の部は、展示見学や模擬店を楽しみます。

コメント

コメントを投稿