« 冷たい畳の上で | メイン | 幼稚園訪問(3年3組) »

2023年11月15日 (水)

幼稚園訪問(3年2組)

 昨日に引き続き、今日は3年2組が新田塚幼稚園を訪問し、年少さんと交流しました。

 最初は、自分たちで準備した遊具で子どもたちに遊んでもらいました。順番待ちの長い列ができ

るくらいとても人気でした。年少さんたちは楽しそうに遊んでいました。

Img_3737

Img_3738

Img_3742

Img_3736

 そのあと中学生から一芸の披露を行いました。跳び箱の演技やバスケットボール、バレーボ

ール、サッカー、バドミントン、野球などのボールを使った技を披露しました。すごい技の連

続に子どもたちは驚いていました。

Img_3750

Img_3753

Img_3755

Img_3763

 最後に園児たちからお礼に、「どんぐりころころ」の歌とダンスが披露されました。かわいら

しい歌声と踊りに癒やされました。

Img_3773

 別れが寂しいのか、最後まで中学生に抱きついて離れない園児もいました。

Img_3751

 「お忙しいなか、すばらしい経験をさせていただき、ありがとうございました」

代表からのあいさつで幼稚園訪問が終わりました。

Img_3776

 今日も園児たちは満面の笑顔で楽しそうに遊んでいました。とても貴重な体験ができました。

どうもありがとうございました。

コメント

コメントを投稿