« 数学って楽しい | メイン | 冷たい畳の上で »

2023年11月14日 (火)

幼稚園訪問(3年1組)

 家庭科の保育分野の学習の一環で、今日から3年生はクラスごとに新田塚幼稚園を訪問し、園

児のみなさんと交流します。今日は先陣を切って3年1組が訪問しました。

 まずは、家庭科の授業で準備してきた遊具で一緒に楽しく遊んだり、おんぶや抱っこをしてあげ

たり、おいかけっこをしたりしました。

Img_3659

Img_3683

Img_3689

Img_3673

Img_3675_2

Img_3679

Img_3678

Img_3667

 そのあと中学生から一芸の披露を行いました。男子による跳び箱の演技やバスケットボール、バ

レーボール、サッカーのボールを使った技を披露し楽しんでもらいました。

Img_3692

Img_3696

 最後に園児たちがお礼にダンスを踊ってくれました。

Img_3703

 帰るときには、園児たちが名残惜しそうに抱っこをしてきたり、抱きついてきたりしてなかな

か帰してもらえませんでした。

Img_3710

 たった2時間の交流でしたが、たいへんすばらしい体験ができました。幼稚園の先生方、園児

のみなさんどうもありがとうございました。

コメント

コメントを投稿