« 2年技術の授業 | メイン | 立志のつどいに向けて »

2024年2月13日 (火)

さわやかな日にさわやかな歌声

 今日の天気は「晴れ」。教室内はまだまだストーブが必要ですが、外に出て太陽の光を浴びると温かく、春の訪れを感じずにはいられません。東の方角には綺麗な白山が見られ、週明けの今日は、さわやかな一日で始まりました。

Img_59641_2

 職員室にいると、音楽室から元気な歌声が聞こえてきました。音楽室を覗いてみると1年生が合唱の練習をしています。元気いっぱいな男子の歌声と透明感ある女子の歌声が響いていました。

 曲は「コスモス」。このあと、どのような合唱曲に仕上がっていくのか、とても楽しみです。

Img_59602Img_59621_2 さわやかな日にさわやかな歌声が響き、藤島中学校の生徒は今日も粛々と勉学に励んでいます。

コメント

コメントを投稿