« 連休が終わると期末テスト | メイン | 新入生物品販売 »

2024年2月22日 (木)

3、4時間目の授業

 今日は、1、2年生は期末テスト前最後の授業日です。期末テストに向けて勉強をしているク

ラスもあれば、授業を進めているクラスもありました。その様子をのぞいてみました。

 [1-1 国語]

 期末テストに向けて勉強していました。わからない問題は先生に質問し、真剣に取り組んでい

ました。

Img_09441

 [1-2 社会]

 日明貿易について学習しました。勘合を使って貿易していました。昔はこのようなものを使っ

ていたんですね。

Img_09461

 [1-3 理科]

 期末テストに向けて勉強しました。先生にわからないところを聞いたり、生徒同士で教えあっ

たりと、プリントを使って対策を行っていました。

Img_09531

 [1-4 理科]

 ボーリング調査について学習しました。地面の下のサンプルを観察しながら、藤島中学校の下

がどのようになっているのか考えました。

Img_09491

Img_09471

 [2-1 数学]

 期末テストに向けて勉強しました。レベルごとに確率の問題に挑戦したり、過去問をといたり、

生徒は楽しく対策をしていました。

Img_09391

 [2-2 英語]

 期末テストに向けて勉強しました。自分のしたい勉強を教科書を使ったりワークを使ったりと、

自分の習熟度に合わせて対策を行っていました。

Img_09401

 [2-3 社会]

 期末テストに向けて勉強しました。自分のしたい勉強をiPadを使って問題を解いたり、ワーク

を使ったりと、自分の習熟度に合わせて対策を行っていました。

Img_09431

Img_09421

 [2-4 英語]

 スピーキングの練習をしました。電話での応答をペアで、英語で行いました。外国人から電話

がかかってきたときのために、話せるようになると便利ですね!

Img_09521

 3年生のみなさん、県立入試おつかれさまでした!

 3年生の体育の授業では、球技大会に向けてバスケの練習をしていました。どのクラスも勝ち

たいという気持ちが伝わり気合十分でした。本番が楽しみですね!(^^)!

Img_09371

Img_09381_2

Img_09501

Img_09511

コメント

この記事へのコメントは終了しました。