« 健康な生活を送ろう | メイン | 3時間目の授業 »

2024年2月 8日 (木)

英語の研究授業

 福井地区の英語科の研究授業が本校で行われ、5時間目の2年3組の授業を参観していただきま

した。福井地区の各中学校の英語科の教員やALTの先生方に多くお集まりいただきました。

 今日の授業のめあては、「Let's tell Trace about you.(トレースにあなたのことを教え

てあげましょう)」で、福井の特別な場所を教えてあげるという内容でした。

Img_5933

Img_5935

Img_5940

Img_5947

 Kabosや底喰川、東尋坊など、自分にとって特別な場所を説明するために必死に考えていま

した。特別な理由やその場所で何をするのかなど、なかなか英語で表現するのがむずかしいよ

うでしたが、周りの友だちに助けてもらったり、先生からヒントをもらったりしながら発表を

していました。おもしろい内容の時には笑いもあり、とても楽しい授業でした。それにしても

英語って、本当にlisteningもspeakingもむずかしいですね。

コメント

コメントを投稿