« 確認テスト2日目 | メイン | 卒業までに »

2024年2月 5日 (月)

英語の授業

 英語の授業のようすをのぞいてみました。

 [1年生]

 「Did you have a good weeked?」良い週末を過ごしましたか?という質問にペアで英語で

答える練習をしました。過去の話なので過去形で答えないといけませんね。

Img_08741

 [2年生]

 日本の世界遺産である「富士山」について、知ってることを英語で表現する学習をしました。

みんなの力を合わせると、なんと7つも英語で説明することができました!

Img_08751

 [3年生]

 「日本は住むのに良い国だ」をテーマにディベートを行います。そのディベートに向けて、グ

ループで協力しながら話す内容を考えていました。賛成派と反対派に分かれ、どんな議論が繰り

広げられるのか楽しみです。

Img_08791

Img_08811

 1年生、2年生、3年生と学年が上がっていくにつれて、英語で表現する量も質もレベルアップ

していました。3年生になって英語で自由に表現ができるようになるために、1・2年生で基礎を

固めながらちょっとずつ頑張っていきましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。