« 2年ひまわり教室 | メイン | 1.2.3年生総合の発表(授業参観) »

2024年7月17日 (水)

1年生市政講座

「福井をプロモーションしよう!」と題して、福井市広報プロモーション課から講師をお招きして講座を受けました。

Img_0705_2

プロモーションとは福井市の魅力をアピールし、みんなに知ってもらうことで「福井に行きたい」「福井のものを買いたい」と思ってもらうための活動です。

Img_0713

「福いいネ!くん」の誕生についてとロゴに込められた想いを聞きました。

Img_0715

実際、福井のことをよく知らないとアピールできません。そこで、福井の魅力を「食文化」、「観光」、「住みよさ」などの福井の好きなところを話し合いました。

福井市が住みよさランキング全国総合2位だということに驚いた生徒もいました。

これからもっとたくさんの人に福井の「いいネ」を伝えていきたいですね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。