« 楽しい理科の実験 | メイン | 期末テスト1日目 »

2021年9月17日 (金)

第9回生徒会ブログ

 生徒会執行部お悩み相談box担当の林です。smile

 学校祭も終わり少し落ち着いてきたかと思うとすぐに

期末テスト、新人戦、次の生徒会役員選挙と皆さん忙し

い日々が続きますね。shock

 生徒会としての活動期間も残りわずかですが最後まで

生徒会執行部としての責任を果たしていきたいと思いま

す。

 お悩み相談boxを設置してからもう数ヶ月経ちました。

その間にたくさんの意見が寄せられました。

① 自主学習のやり方が分からないです。

② 学校で歯磨きをしたいです。

③ 掃除後の手洗い場が混み合っています。

結論として、

① → 先日に学習委員が給食時の放送で自主学習の方法を

紹介したように、これからも協力して、よい自主学習の方

法をお伝えしていきます。happy02

② →いい意見だと思います。しかし、今のコロナ禍の現

状を考えると困難なので、収まり次第検討していきます。

③ →現時点では素早く手洗いをし混雑を防ぐ方法しか思

いつかないので、アイデアがある人は、お悩み相談boxま

でお願いします。

 他にも校則に関することなどの意見が多く寄せられまし

た。意見を寄せてくださった皆さん本当にありがとうござ

いました。☺️ 特に③の意見に関しては執行部の力だけで

はなかなか解決ができない内容です。皆さんの力をぜひお

貸しください。これからも引き続きお悩み相談boxを設置

して皆さんの意見を募っていきます。

 これからも引き続きお悩み相談boxへの応援ご協力よろ

しくお願いします。

Dsc_29211

皆さん学校祭お疲れ様でした。

期末テスト、新人戦頑張ってくださいsign03

コメント

この記事へのコメントは終了しました。