« 福井大学より | メイン | 1時間目の授業 »

2021年10月27日 (水)

5教科以外もがんばってます

 Img_59761_2

 3年教室のカレンダーはついに「あと13日」となりました。

学力診断テストまで2週間を切りました。実は、1・2年生も

同じ日に確認テストが予定されています。そのため、5教科の

授業では、その対策がさかんに行われています。

 家でもあと2週間あまり、悔いが残らないよう、しっかり勉

強に取り組みましょう。

 というわけで、5教科の授業はテストに向けて真剣そのもの

ですが、5教科以外の授業では、仲間と協力しながら制作や調

理などに楽しそうに取り組んでいます。

Img_5956

Img_5954

 1年3組が調理実習でポテトサラダサンドを作っていました。

とてもおいしそうにできあがりました。

Img_5986

Img_5990

 1年4組の美術では、エッジング(版画の一種)をしています。

板に傷をつけていく作業が終わった人は、インクを板に塗りつけ

ています。Img_5982

Img_5980

 3年4組の技術では、ラジオの制作が始まります。今日は

その手始めに「はんだ付け」の練習をしていました。手が震

えて、なかなか上手に「はんだごて」が使えない人も多くい

ました。Img_5973

Img_5972

 3年2組の音楽では、自分のお気に入りの音楽を仲間に

紹介していました。ロックの曲を紹介する人、映画「天使

にラブソングを」の中で歌われていたゴスペルを紹介する

人などさまざまでした。

コメント

コメントを投稿