« 公開授業 | メイン | SDGsについて考える »

2021年10月26日 (火)

今日の授業より

 今日の授業からいくつかをご紹介します。

【1年理科】

Img_5902

Img_5901

 氷が溶けていくときの温度変化を実験で確かめています。ガス

バーナーに火をつけるのに苦労していました。

【2年家庭】

Img_5895

Img_5878

 サザエさん一家の住居の特徴を調べることにより、住まいの

さまざまな役割を学習していました。

【3年社会】 
Img_5908

Img_5907

 国がどのような仕事をしているのかを調べる学習をしていまし

た。国立大学や自衛隊などはすぐにわかりましたが、他の仕事は

なかなか出てきませんでした。

【2年技術】

Img_5898

Img_5897

 引き続き木工をしています。板の切断は終わり、今はかんながけ

の作業を行っています。

【1年英語】

Img_5882

Img_5881

 「秋の食べ物の中で何が好きか?」を紹介する英文を考えて

います。おいしいものがいっぱいあってなかなか決まりません。

【3年理科】

Img_5890

Img_5891

 友だちと協力しながら理科の問題を解いています。わからない

問題は教え合っていました。
 

コメント

コメントを投稿