« 社会貢献活動の準備 | メイン | 音・美・技の授業 »

2021年11月16日 (火)

幼稚園実習 3年1組

 本日2,3限目に3年1組の生徒たちが幼児と触れあいを目的に、

新田塚幼稚園に実習に行ってきました。

 この日のために家庭科の時間で班ごとに遊ぶおもちゃや折り紙

で多くのメダルを一生懸命作成しました。

 最初は園児たちに緊張していたようですが、だんだん遊びを通

して仲も深まり、一緒に楽しく遊ぶ姿が多く見られました。最後

は中学生の発表ではパプリカを踊ったり、三味線を披露したりな

どお兄さん、お姉さんの一面も見せることができました。

 生徒たちが一生懸命作ったおもちゃやメダルに喜んでくれる園

児たちをみて、とても幸せな気持ちになりました。

 3年1組のみなさん、本当にお疲れ様でした。

Dsc_3202

Dsc_3205

Dsc_3217

Dsc_3231

Dsc_3242

Dsc_3249

Dsc_3266

コメント

この記事へのコメントは終了しました。