« 音・美・技の授業 | メイン | 社会貢献活動 »

2021年11月18日 (木)

生徒会ブログNo.2

  昨日の5・6限目に社会貢献活動がありました。

  出発前に生徒会執行部からあいさつがありました。

そこでは、「社会貢献活動」を「情けは人のためならず」と

いうことわざに例えました。

  「情けは人のためならず」とは、人に親切にすれば、その

相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自

分に戻ってくること。

 このことから今回は「自分のためだと思ってやる。自分に

返ってくるように頑張りましょう!」といった応援メッセー

ジを全校生徒に発信することができました。

 今日が最後といわず、ボランティアや募金などを通して、

これからも人のためになることを行っていきましょう!

0792096152324c71a6d3d90ef4cc7aea

みなさん、一生懸命頑張っていますね~!

Dsc01695

                              END

コメント

コメントを投稿