« 学力診断テスト2日目 | メイン | 古典の学習 »

2021年11月10日 (水)

卒業に向けて

 学力診断テストが終わり、ほっとする間もなく3時間目からは

通常授業です。

 3年生の美術では、「自画像」の制作に取りかかっていま

す。毎年3年生が卒業制作として取り組んでいる課題です。今日

は、顔の向きや角度、表情などの構想を練っていました。art

Img_6509

Img_6507

 卒業までの4か月ほどをかけて、丁寧に制作していきます。

どのような自画像ができるのかとても楽しみです。

 一方、3年生の音楽では、卒業式で合唱をする「あなた

へ」の練習がスタートしています。今日は、パートに分かれ

ての練習が行われていました。notes

Img_6499Img_6494_2

Img_6497

 まだ先だと思っていた卒業式ですが、準備が始まっています。

今の仲間との最後の共同作業となるこの合唱を成功させ、よい

思い出が作れるようにしっかり練習に取り組んでいきましょう。

Img_6423

 階段の踊り場には、「あなたへ」の歌詞も掲示されています。
 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。