« 1年生 道徳 | メイン | 今日の授業風景 »

2022年4月19日 (火)

命の大切さを学ぶ教室

6限目の総合は、全校生徒が体育館に集まり、取り行われました。

Img_6694

「命の大切さを学ぶ教室」として、講師の宮地 美貴子(みやじ みきこ)さんに来ていただきました。

Img_6696

交通事故で息子さんを亡くされた宮地さんのお話は、改めて生きていることの素晴らしさを感じ、大切な人の存在を思い起こされる、そんな内容でした。

Img_6701

Img_6706


感謝の言葉を3年4組の角 綾真(すみ りょうま)さんが述べ、大切な人の顔を思い浮かべながら、命の大切さを感じたと話していました。

涙を流したり、真剣な表情で話を聞く生徒の皆さんの姿がほとんどで、多くの皆さんの心に、命の大切さが伝わったのではないでしょうか。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。