« 各学年の総合の時間 | メイン | 衣替え »

2022年5月31日 (火)

正式入部

 1年生の仮入部期間も終わり、昨日から正式入部。活動時間も

2・3年生と同じ18:00までとなりました。そんな1年生の

部活動の様子をご紹介します。

【吹奏楽部】

Img_0199

 各楽器ごとに個人練習中です。スムーズに音が出せるように

なってきました。

【美術部】

Img_0205

 集中して作品を制作しています。

【放送部】

Img_0213

 朗読の練習中です。

【女子バスケットボール部】

Img_0208

 先輩と一緒に学校の外周をランニングです。結構疲れます。

【男子バスケットボール部】

Img_0168

 順番にシュート練習を行っています。なかなか入りません。

【男子バレーボール部】

Img_0166_3

 先輩に教わりながらサーブやレシーブの練習中です。

【女子バレーボール部】

Img_0164

 レシーブ練習中です。先輩方のサポートも大事な仕事です。

【女子バドミントン部】

Img_0171

 レシーブの練習をしています。相手コートに返すのがむずかし

そうです。

【剣道部】

Img_0193

 胴打ちや小手打ちの基礎練習をしています。

【男子卓球部】

Img_0203

 サーブ練習中です。台の上に置いたカップになかなか当たり

ません。

【サッカー部】

Img_0182

 先輩と一緒にランニング中です。先輩に負けないように必死に

食らいついています。

【女子ソフトテニス部】

Img_0185

 先輩のプレーを見て学んでいます。

【野球部】

Img_0181

 先輩に混じって守備に入り、実戦練習をしています。

 どの部でも先輩方に負けないように一生懸命がんばる1年生の

姿が見られます。まだ、最初でなかなか身体がついていかないと

思いますが、よく食べ、よく寝て、疲れをできるだけ早くとる

うにしてください。

コメント

コメントを投稿