« 2時間目の授業 | メイン | 委員会活動 »

2022年5月11日 (水)

昼休みのひととき

 昼休み、生徒たちは思い思いの過ごし方をしています。

Img_9668

 図書室へ行き、本を選んでいる生徒。

Img_9667

 図書室には、毎週水・木曜日に、日新地区(乾徳)の鈴木

千津子さんが図書ボランティアとして来てくださっています。

かつて、本屋を経営されていたということで、おすすめの本

の紹介などをしていただいています。

 一方で、談話コーナーや廊下などで友だちと談笑している

たちも・・・。

Img_9672

Img_9679

 とても楽しそうです。そうかと思うと、教室内では必死に

勉強(宿題?)している人たちも数多くいます。

Img_9678

Img_9676

 ある教室では、数名が集まって何かをしていました。近寄っ

てみるとタブレットを囲んでいます。何とタブレットのアプリ

を使って数学の学習をしていました。

Img_9680

Img_9681

 たった20分の昼休みですが、みんな有意義に過ごすことが

できているようです。

コメント

コメントを投稿