« 体育祭(午後の部) | メイン | ケリー先生との授業 »

2022年9月 8日 (木)

学校祭を振り返って

 「HERO ~336人で青春(アオハル)~」

をテーマに全校生徒の力を結集させた学校祭が終わり、今日の1

間目振り返りの時間でした。

Img_2281

 3年生は学年集会を行っていました。リーダーシップを発揮

し、学校祭を成功に導いた3年生の生徒たちに学年の先生方か

らお褒めの言葉がありました。同時に、進路実現に向けて気持

ちを切り替え、学習に集中して取り組んでいかなければならな

いこと、受験は団体戦であり、全員で力を合わせていくこと等

を話されていました。

 1年生も学年集会中でした。映像で学校祭を振り返っていま

した。初めての学校祭で、どれくらい自分が成長できたのかを

考えていたようです。

Img_2279

 2年生は各教室で、自分自身に対する評価や感想をを振り返

り用紙に真剣に記入していました。その後、学校祭でHERO

のごとく活躍していた人やすばらしいと思った人についてタブ

レットで力していました。

Img_2280

 1、3年生も学年集会後は教室に戻って、振り返り用紙に自

己評価や感想を記入しました。

Img_2285

Img_2302_2

Img_2297

 学校祭で得たものをこれからの学校生活で活かしてしていき

ましょう。

 みなさんの次の目標は、21日(水)~22日(木)に予定

されている期末テストです。学校祭の余韻にいつまでも浸

ことなく、学習モードに早く切り替えていきましょう。

コメント

コメントを投稿