3時間目の授業
3時間目の各学級の授業の様子をのぞいてきました。
【1年1組 社会】
アジア州が経済発展している理由やそれにともなって発生
している問題について考えていました。
【1年2組、1年4組 体育】
バスケットボールをしていましたが、途中で集中力を高める
方法を教えてもらっていました。
【1年3組 理科】
液体同士が混ざり合った混合物を分離できるか? について
友だちと意見を出し合いながら分離する方法を考えていました。
【2年1組 国語】
国語のワークやプリントに真剣に取り組んでいました。
【2年2組 数学】
一次関数を利用して解く問題に挑戦していました。友だちに
教えてあげる様子も見られました。
【2年3組 国語】
自分が書いた文章をさらに良くするために、友だちの意見を
聞いて直す活動をしていました。
【2年4組 美術】
先生がお休みのため自習となったため、自分で考えた学習を
進めていました。とても静かに取り組んでいました。
【3年1組 社会】
新しい人権についての学習です。自己決定権として臓器移植が
できることを学んでいました。
【3年2組 理科】
作用・反作用の学習です。手押し相撲を通して作用・反作用の
関係を理解していました。
【3年3組 英語】
「~している人」に関するクイズを英語でつくり、友だちと
クイズを出し合う活動をしていました。~ingを上手に使って
いました。
【3年4組 国語】
自分が伝えたいことを考え、スピーチを全員の前で行う活動
をしていました。ハキハキとわかりやすくスピーチを行ってい
ました。
コメント