« 1・2年の学活 | メイン | 5教科以外の授業 »

2022年10月 7日 (金)

学活

 6時間目の学活では、各学年が今後に向けてさまざまな

活動を行っていました。

 3年生:「2学期委員会希望調査」

 3年生は各クラス、2学期の委員会や学級長を決めるため

に、希望調査を行いました。中学校最後の委員会や学級長

を、皆真剣に考えて取り組んでいました。

Img_6830

 2年生:「職場体験の計画」

 2年生は、今月の末に行われる職場体験に向けて、

それまでの動きの確認や、事前の質問内容の検討など

を行っていました。

 2年生で行われる大きなイベントの一つであり、貴

重な経験を得られる絶好の機会です。

 どの生徒もしっかりと準備しています。

Img_6836

Img_6834

 1年生:「2学期委員会決め」

 1年生は2学期の委員会や級長などを決めていました。

 1学期取り組んだ委員会とは別のところに入って、2学

期は違った視点から学校生活を送ることができるといい

ですね!

Img_6832

Img_6833

 来週で1学期が終了します。

 2学期に向けて、皆で協力して準備していきましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。