« 明日から2学期 | メイン | 初委員会 »

2022年10月19日 (水)

2学期のスタート

 今日から2学期がスタートです。衣替え完全実施となり冬服に

身を包んでの登校です。

Img_3425

Img_3426

 1時間目は全員が体育館に集まり、受賞報告、始業式、認証式

順で進められました。

Img_3428

 まず受賞報告です。県新人大会、県中陸上で上位に入賞した

選手たちが紹介されました。おめでとうございます。

 始業式では校長先生から、1学期に学んだことや感じたこと

を「種」として、花を咲かせるのが2学期だということ。花を

咲かせるために、自分がまいた種をよく観察し、水や肥料を与

えることが大切だということ。が話され、各学年に2学期に頑

張ってほしいことを「キーワード」として示されていました。

 引き続き、認証式が行われ、生徒会役員、学級長が認証され

ました。

Img_3429

 新役員を中心に藤中をさらに楽しく、安全・安心な学校にして

いってほしいと思います。

コメント

コメントを投稿