« 図形の学習 | メイン | 球技(2) »

2022年12月 9日 (金)

教室でいろいろなレクレーションを!

 昨日の人権集会では「相手の幸せ」を尊重できる、そんな藤中生がさらに増えて

いくことを願って、たくさんのレクレーションが提案されました!

 人の気持ちを理解する力を伸ばすための感情当てゲーム」であったり、みんな

の個性を尊重できる態度を育てるための「短所を長所にするゲーム」などといっ

た、一人ひとりの想いや考えがたくさん詰まった、そんなレクレーションがいくつも

提案されました。

 そして3年生の教室では、試しにいくつかのレクレーションが行われました!

 今日は「マジカルバナナ」「共通点さがし」が班ごとに行われていました。

たくさんの時間を共に過ごしてきていても、こういったレクレーションは楽しいです

よね! 3年生は卒業も近づいてきましたが、これからの中学校生活もみんなで楽し

く、一人ひとりが「幸せ」でいられるように過ごしていきたいですね。

Img_7372

Img_7363

Img_7364

Img_7368

Img_7370

コメント

この記事へのコメントは終了しました。