« 卒業式練習 | メイン | 教室の床磨き »

2023年3月 6日 (月)

3年生を送る会

 5時間目は「3年生を送る会」でした。今年は全員が体育館に集まって行う送る会です。

 3年生へのこれまでの感謝の気持ちを伝えるために、生徒会執行部を中心に1・2年生たちが準

備してきました。

Img_6798_2

Img_6800

 最初は、3年生と1・2年生がさらに交流を深めるための「借り人グループづくりゲーム」か

らでした。なかなか探す相手が見つからず、グループづくりは難航しましたが、無事全員がグル

ープに所属することができました。できたグループでは自己紹介が始まっていました。

 次は、グループ対抗の「クイズ! あなたは文化委員より賢いの?」でした。藤中での思い出

をクイズにしたもので、たいへん盛り上がりました。

Img_6803

Img_6807

 異動で他校へかわられた先生からのメッセージが続き、3年生たちは懐かしそうに、そして真

剣にメッセージに聞き入っていました。

Img_6810

 最後は、3年生からのお礼のメッセージ動画の視聴、代表のお礼の言葉でした。

Img_6812

 3年生から、1・2年生への温かい気持ちが伝わる動画でした。3年生から藤中を託された1・

2年生たちはこれから藤中をさらに発展させていってくれることでしょう。

 1・2年生の3年生、3年生から1・2年生への感謝の気持ちがお互いにとても伝わる送る会

となりました。

コメント

コメントを投稿