« 中間テスト1週間前 | メイン | 青空の下、短距離走 »

2023年5月23日 (火)

生徒総会

 令和5年度第1学期の生徒総会が行われました。

Img_8700

Img_8705

Img_8706

Img_8717

Img_8720

 第1部では、令和4年度2学期の執行部・各委員会の活動報告および令和5年度1学期の活動

計画が審議されました。生徒会長や各委員会委員長は、ハキハキと発表しており、頼もしさを感

じました。そして、生徒全員の拍手により活動報告と活動計画が承認されました。執行部や各委

員会が活動計画に基づき、活発な活動を行うことで藤島中学校をさらに発展させていってくれる

ものと期待しています。

 第2部は各クラウドごとに小グループに分かれ、生徒会のテーマに沿って『1学期でどのよう

な成長をしていきたいか?』について話し合ったり、各クラウドのテーマを考えたりする活動を

行いました。

Img_8723

Img_8726

Img_8736

Img_8737

 3学年混合のグループということもあり、最初は硬い表情でしたが、一人ひとり自己紹介をし

たこともあり、徐々に打ち解け話し合いもスムーズに進んでいる班がほとんどでした。これから

同じクラウドで活動していきますから、さらに絆を深めていってほしいと思います。

Img_8742

 最後は、全校生徒の輪を広げようということで、全校生徒が入り乱れての『フルーツバスケッ

ト大会』でした。和気藹々とした雰囲気で笑顔があふれる時間となりました。

コメント

コメントを投稿