« 激励会リハーサル | メイン | 県中陸上&県放送コンテスト »

2023年6月16日 (金)

クラウド集会&ギネスに挑戦

 6時間目はクラウド集会でした。各クラウドごとに集合し、まず全員で集合写真を撮りました。

Img_9488

Img_9493

Img_9494

Img_9497

 その後、全クラウドが体育館に集まり、生徒会長が選挙で公約した、『ギネス世界記録に挑

戦』をしました。今日の挑戦は、『紙飛行機を投げて何回連続でバケツに当てることができる

か』です。近くから投げるので簡単に当てられそうですが、いざやってみるとなかなかむずか

しいようで、練習からほとんど当たっていませんでした。

Img_9511

Img_9514

Img_9525

 連続で当てるのはなかなかむずかしいので、『班の全員で何回当てられるか』にルール変更

し、本番がスタートしました。班の人たちが次々と順番に投げていきますが、やはりなかなか

当たりません。結局、レッドクラウドの班が出した53回が最高記録で、藤中ギネスに認定さ

れました。

コメント

コメントを投稿