« 1時間目の授業(1・2年生) | メイン | 授業の様子(1時間目) »

2023年10月30日 (月)

5時間目の授業(3年生)

 [3-1 社会]

 行政の仕組みと内閣について学習しました。国が行っている仕事はどんなものがあるか考え、

それぞれの役割を考えました。国の仕事はたくさんありますね!

Img_05751_2

 [3-2 理科]

 学力診断テストに向けて対策を行いました。実践形式で行い、時間も計りながら行いました。

本番までもう少しです。頑張りましょう!

Img_05711

Img_05721

 [3-3 美術]

 15歳の自分をみつめなおす学習をしました。まずは言葉で向き合い、そのあと15歳の自分の

存在証明としてアイデアスケッチを考えました。どんな作品になるか楽しみです。

Img_05761

Img_05771

 [3-4 英語]

 メッセージのやりとりを見て、自分だったらこう返信するという内容を英語で考えました。み

んなそれぞれ質問や内容が違って面白いですね! 英語で表現できたかな?

Img_05741

Img_05731

コメント

この記事へのコメントは終了しました。