« 福井地区アンサンブルコンテスト結果 | メイン | 推薦入試当日 »

2024年1月15日 (月)

3年生 1時間目の授業

 11日、12日に行われた確認テストのテスト返しのクラスが多かったです。3年生最後のテ

ストが終わりました。結果はどうだったでしょうか?しっかりと復習して、苦手なところを少し

でもできるようにしていきましょう。

 [3-1 理科]

 テスト返しの様子です。間違えたところを生徒や先生に質問していました。

Img_08291

 [3-2 数学]

 テスト返しの様子です。間違いが多かった問題を中心に説明していました。

Img_08241

 [3-3 数学]

 テスト返しの様子です。先生の解説を聞いていました。

Img_08271

 [3-4 社会]

 税のしくみについて学習しました。直接税や間接税など、税金といってもいろいろな種類の税

金があるんですね。私たちの気づかないところでも税金が支払われていたり…?

Img_08281

Img_5115_2

 そして、3年生は明日、県立高校推薦・特色選抜入試、私立高校推薦・スポーツ文化選抜入試

となっています。これまでの学習や面接練習の成果を100%発揮して、合格という切符をつか

み取れるよう頑張ってきてください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。