« 最後まで | メイン | 立志のつどい »

2024年2月15日 (木)

バスケットボール出前授業

 今日の2年生の体育は、プロバスケットボールチーム福井ブローウィンズの4名のコーチの

方にお越しいただき、バスケットボールの出前授業をしていただきました。

Img_5989
Img_5993

Img_5994

 ボールを持っているときの姿勢やドリブルのやり方、パスを受けてからのシュートの方法など

を楽しく教えていただきました。

Img_6002

Img_6011

 ドリブルを使っての鬼ごっごも体験しました。ボールをドリブルしながら相手を追いかけるの

はなかなかむずかしそうでした。

Img_6015

 パスやシュートの方法を見せていただましたが、さすがプロ、とても上手です。なかなか真似は

できません。

Img_6019

Img_6021

Img_6025

Img_6030

Img_6033

Img_6038

 最後は試合をしました。とても白熱した戦いが繰り広げられました。

Img_6057

Img_6041

Img_6061

Img_6064

 今日の授業でバスケットボールの技術がさらに上達し、バスケットボールの楽しさも存分にわ

かったようです。福井ブローウィンズのみなさん、どうもありがとうございました。

コメント

コメントを投稿