« 球技大会はもうすぐ | メイン | 1年生球技大会 »

2024年3月14日 (木)

2時間目の授業の様子

 まだまだ朝晩は寒いですが、生徒たちは寒さに負けず元気に活動しています。

 今日は2時間目に学校内を見て回りました。

【1年1組 理科】 「地層と大地の変化」の単元のまとめとして、プリントやワークに取り組ん

          でいます。先生に積極的に質問して理解に努めています。

Img_7052

【1年2組 国語】 一人ひとりが前に出てスピーチをしてます。これまでに国語で習った作品

          についての感想や作品に込められた思いなどを語っていました。

Img_7047

【1年3組 音楽】 「COSMOS」という合唱曲の練習です。男子と女子に分かれてパート

          練習中でした。結構大きな声が出ていました。

Img_7038

Img_7040

【1年4組 美術】 福井桜まつりで行われる「桜のあかりプロジェクト」で使われる「紙さく

          ら」を制作していました。桜に思い思いの絵を描いていました。

Img_7055

【2年1組・3組】 今日から球技大会が始まり、この時間は1組と3組が対戦していました。

          とても白熱した戦いが繰り広げられていました。

Img_7061

Img_7067

【2年2組 理科】 「電流と磁界の間にはたらく力」の学習中で、フレミングの左手の法則を

          使って問題を解いていました。電流の向き、磁界の向き、力の向きの関係

          がわかったかな。

Img_7049

【2年4組 国語】 文法で助詞の学習をしていました。助詞にはどのような種類があるのかを

          学習して分類していました。

Img_7043

コメント

コメントを投稿