« 数学の時間になぜか大縄 | メイン | 球技大会はもうすぐ »

2024年3月12日 (火)

6時間目の学活

 6時間目は1・2年生とも学活の時間です。

 2年生は視聴覚ホールに集まっていました。いよいよ修学旅行に関する学習が始まります。今

日は、修学旅行に向けて提出する書類のことや交通系ICカードについての話をしていました。

Img_6899

 全体での話が終わったあとは、教室に戻り、班別研修の計画づくりに取りかかりました。タブ

レットで調べながら目的地の場所や乗るべき交通機関などを調べていました。

Img_6922

Img_6923

 当日迷わないように、しっかり調べて計画を作っていきましょう。

 一方1年生は、各クラスで学級レクレーションを行っていました。クラス解散まであと10日

あまりとなり、思い出づくりの一環としてレクレーションを楽しんでいました。

Img_6919

Img_6914

Img_6904

Img_6917

 フルートバスケットや風船バレーボールなどのゲームをしているクラスもあれば、メッセージ

カードをつくっているクラスもありました。どのクラスも本当に楽しそうに活動していました。

いい思い出ができたでしょうか?

コメント

コメントを投稿