« 仲間と協力して | メイン | 学活 »

2022年10月 7日 (金)

1・2年の学活

 今日の6時間目は学活の時間です。

 1年生は、各学級で2学期の委員会を決めていました。

Img_3177

Img_3178

 ある委員会に人気が集まって、じゃんけんで決めたり、

話し合いで決めたりと決定するまでなかなかたいへんで

した。

 決まった役割をしっかり果たして、さらにすばらしい

藤島中学校にしていきましょう。

 

 2年生は、26・27日に控えた職場体験について学

習していました。今日は、行く職場ごとに集まって、職

場の場所を調べて、どうやって通勤するかを確認したり、

どんな仕事をしているのかを調べたりしていました。

Img_3179

Img_3181

Img_3182

 職場体験当日までに、職場のことや礼儀作法などをしっかり

学び、本番では社会人としての振る舞いができるようにしまし

ょう。

コメント

コメントを投稿