« 2時間目の授業 | メイン | 2学期生徒会執行部 始動! »

2022年10月21日 (金)

6時間目 学活

 2学期がスタートして、最初の金曜日を迎えました。この3日

間は、天気の良い日が続き、晴々としたスタートが切れたのでは

ないでしょうか。

Img_6903

 6時間目の学活では、各学年でさまざまな活動が行われてい

ました。ここでは、1.2年生の教室で行われていたことを紹

介します!

1年生:2学期の目標決め

 1年生は、一人ひとりが毎日の生活や勉強、部活、委員会活動

などの目標をたて、皆で共有していました。頑張りたいことを仲

間と共有すると、一人で頑張るよりも、もう少しだけ頑張ってみ

ようという気持ちになりますよね。

 学年全体で、目標達成に向けて頑張っていきましょう!

Img_6889

Img_6892

2年生:職場体験学習の最終確認

 2年生は、来週に控えた職場体験学習に向けて、最終確認を

行っていました。学年全体で集会を行った後、各教室に分かれ

て挨拶の練習や体験内容の確認などを行いました。

 楽しみに感じている生徒が多くみられました。ぜひたくさん

学んできてほしいと思います。

Img_6887

Img_6898

Img_6900

コメント

この記事へのコメントは終了しました。