« お弁当づくり | メイン | 授業風景(1・2時間目) »

2023年10月10日 (火)

キャリア教育講演会を行いました。

6時間目に、日華化学の白川さん・神﨑さんをお招きしてキャリア教育講演会を行いました。

5月に引き続いて2回目の講演で、生徒たちも慣れ親しんだ雰囲気の中、「企業が大切にしてい

ること」をテーマに話をしてもらいました。友達との共通点探しから始まり、日華化学と学校と

の共通点を探しました。


Img_20231010_143603_20231010164456

Img_20231010_143621_2023101016445_4

Img_20231010_143848_2023101016445_3


Img_20231010_144216_2023101016445_4

 チームで動くことで、メンバー間で相互補充ができること、刺激を与え合うことで変化が生ま

れること、だから、状況の変化に対応しやすいことを学んでいました。

 これからもクラスや部活動やクラウドなど、いろいろな場面でお互いの良さを引き出しあいな

がら、友達の良さを自分に取り入れて、魅力的な人になっていってほしいと思います。

コメント

コメントを投稿